プロフィール

さと工房

Author:さと工房
消しゴムはんこ、ゴム版はんこを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ソトコト
Copyright (C) hancoyaさと工房 All Rights
ブログ内の画像、イラスト等はフリー素材とはなっておりませんので無断での使用はご遠慮ください。
アルバム
猫と遊ぼう♪
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



弦音~loves cinema~

3月、4月に押尾コータローさんのライヴに行ってきました♪

場所は紀尾井ホール♪落ち着いた雰囲気の素敵なホールでした☆

今回のライヴは限りなく生音に近い演奏を堪能することができました。元気なライヴもいいですが、落ち着いたコンサートもいいものですねアンコールの「ボレロ」は圧巻でした!!

IMG_1799.jpg


ライヴ以外にもいろいろ楽しんできました(。>ω<。)ノ

3月
えみちゃん&かおりちゃん姉妹とお昼は池袋パルコのイタリアンで
サラダや惣菜は食べ放題おなかいっぱい大満足です。
IMG_1801.jpg  IMG_1800.jpg


その後パルコのフライングタイガー
やはりこのカンカンは必須です!!クッキーが入っています。
IMG_1789.jpg  IMG_1791.jpg


バスの中&夕食
羽生Pの鯛焼きお好み焼き味とあんこをいただきました!!えみちゃんごちそうさま(o‘∀‘o)*:◦♪
IMG_1784.jpg

夕飯は麹町のイタリアン オステリアルミーノ
サクサクモチモチのピザ美味しかったです!!ピザの種類がたくさんあってあれもこれも食べたくなりました。
IMG_1785.jpg

えみちゃん、かおりちゃん、今回も楽しさてんこ盛りの旅をありがとう!!さて、次回は何を食べましょうかね。やはり小籠包?!


4月
王子駅でバスを下車して、都電荒川線に乗って町屋へ。のんびり電車旅もいいものです(*´v`)
IMG_1808.jpg  IMG_1810.jpg


東京駅で約8年ぶりにお友達カクライさんと再会ヽ(≧∀≦)ノ高層ビルに囲まれて自分の立ち位置がわからなくなり、再会までにてんやわんやしてしまいました

CAFE1894落ち着いたステキな空間でのんびりお茶を楽しみました。かくらいさんのご主人さま、ごちそう様でした.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_1811.jpg

アップルパイと紅茶
IMG_1812.jpg

ガトーショコラと紅茶
IMG_1813.jpg


お茶の後はライヴ前の腹ごしらえ!!新丸ビルのB1の「えん」にて。
IMG_1814.jpg  IMG_1815.jpg

お茶をしたのもなんのその、カクライさんはかき揚げ茶漬けの大盛をパクパクw(゚o゚)w12年くらい前は私も同じくらいパクパクできたけど、トシには勝てずすっかり普通の人並みの食欲に落ち着いてしまいましたが、カクライさんの衰えない食欲には感服間違いなく食欲と若さは比例しますね

その後、仕事帰りのかおりちゃんと合流して、ライヴを堪能♪3月のライヴよりも年配の方が増えたような?!落ち着いたホールに慣れない人のために、「みんなで深呼吸しよう」とか、調弦をしながら「今は咳タイムです」といって咳をする時間を設けたり、押尾さんのさりげない優しさが満載のライヴでした♪

ライヴ後は四ツ谷のアトレ1Fの「タイフードデリペンシーズキッチン」にて夕食
カクライさんとかおりちゃんの美容情報にまったくついていけないワタシでした(^-^; でも大丈夫。このお店のコンセプトは「食べて美しく健康に」だから
ガパオライスです。唐辛子マークが5つもついてました。
IMG_1816.jpg

カクライさん、かおりちゃんまたライヴでご一緒しましょう♪(/・ω・)/ ♪


ライヴ翌日は、UCCでモーニングをいただき、バスタ新宿へ。新宿新南口すっかり変わっていました!!バスタ新宿もちょっと空港のような雰囲気。私は荷物を置いていざ代官山へ。

毎度東京散策につきあってくれるはにちゃんと代官山駅で待ち合わせて「ログロード代官山」へ。
IMG_1820.jpg



「カムデンズブルー☆ドーナツ
」にて、暖かい日差しの中、のんびりお茶を楽しみました。
IMG_1819.jpg


代官山蔦屋をウロウロしてから恵比寿までテクテク歩いて行きました


歩いたら腹が減る!!ということで、恵比寿にある韓国料理のお店「BIAN

すりおろし梨ジュース毎日でも飲みたい!!
IMG_1822.jpg

石焼きビビンパ 熱々で美味!!
IMG_1823.jpg

つけ麺も美味しそう
IMG_1825.jpg

2日続けて美しさがコンセプトのお店にご縁がありました。美容情報満載の2日間となりました。

はにちゃんお付き合いありがとう.゚+.(・∀・)゚+.

次は夏のファンクラブ限定ライブ♪それまでに体力をつけておこう(。>ω<。)ノ


夢の樹さま 会津はんこ

夢の樹さまからはんこのご注文をいただきました(^-^)/

「会津木綿」商品用のはんこです。
20160404000640.jpg


夢の字を入れた赤べこです。
20160404000754.jpg


会津絵をイメージしたはんこです。会津絵とは漆塗りで使われる松竹梅と破魔矢を組み合わせた絵柄だそうです。
20160404001030.jpg


持ち手を付けたものです。
IMG_1805.jpg


箱にちょうどいいかんじで納まりました。
IMG_1806.jpg  IMG_1807.jpg


はんこの活躍を楽しみにしております。ご注文ありがとうございました(^∇^)ノ
IMG_1804.jpg



お祝いはんこ

出産のお祝いに作成しました

IMG_1803.jpg

かなみちゃんの成長とともに、幸せも大きく広がりますように!!

20160309.jpg

「し」の楽器はんこ

音楽好きな小学生の女の子のお母さまからのご依頼で作成しました♪「し」の形をしたはんこです

IMG_1746.jpg  IMG_1747.jpg

押すとこんなかんじです♪
IMG_1748.jpg

たくさん押してもらえたら嬉しいです(^_^)/

2015-2016 

春の足音が聞こえてくる今日この頃ですが、2015年末~2016年明けのご報告です(^-^;

ここ2年ほど開催されていた押尾コータローさんのカウントダウンライヴが今年もあるだろうと、昨年夏頃にはホテルを予約し、カウントダウンのお知らせを今か今かと待ち続けて年末に…。やっとカウントダウンライヴがないことを理解しました

せっかくホテルを予約しているから、東京行っちゃう?!とノリのよい友人たちと大みそか&新年を東京で過ごしてきました。

バスの中にて

羽生パーキングにて友達が買ってくれたお好み焼きの鯛焼き今年もたくさん笑ってたくさんの福を呼びましょう♪
IMG_1750.jpg  IMG_1749.jpg


遅めのお昼は新丸ビルB1の「えん」にて。
IMG_1751.jpg


2015年最後の夜景。
IMG_1752.jpg  IMG_1753.jpg  IMG_1755.jpg


KITTE内のタリーズにてお茶タイム
IMG_1760.jpg

あ!何かいる!!
IMG_1757.jpg

Big Boyだ!! タリーズのメニューにBigBoy付というものはありません。
IMG_1758.jpg


新丸ビル 蝶矢シャツのラッピングが素敵なので、友人のものをパチリ
IMG_1761.jpg


ホテルでは、年越しそばをごちそうになりました
IMG_1763.jpg

ホテルの部屋ではBigBoyたちがくつろいでいました。
IMG_1764.jpg  IMG_1765.jpg


2016年1月1日は、毎年恒例のららぽーと豊洲へ。

スタバでまったり
IMG_1766.jpg

お昼は卵料理のお店で
IMG_1768.jpg  IMG_1769.jpg  IMG_1770.jpg

いいお天気に恵まれて、楽しい一年のスタートとなりました。
IMG_1772.jpg  IMG_1774.jpg


えみちゃん、かおりちゃん、いつも楽しい旅をありがとう!!

ともちゃん、新年早々会いにきてくれてありがとう!!

今年ももう3月になりましたが、みなさまにとって楽しい1年となりますように!!
