プロフィール

さと工房

Author:さと工房
消しゴムはんこ、ゴム版はんこを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ソトコト
Copyright (C) hancoyaさと工房 All Rights
ブログ内の画像、イラスト等はフリー素材とはなっておりませんので無断での使用はご遠慮ください。
アルバム
猫と遊ぼう♪
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


コタパライブvol.10

春の日差しがキラキラしている季節に、ファンクラブライブに行ってきました♪

お泊りは新大久保。言わずと知れた韓流の街。韓流のみならずトルコやベトナムなどいろいろな国の方がお店を出していらっしゃいました。駅のホームからの写真。どこなのか分からないですが

IMG_1547.jpg


ホテルは新宿サンパークホテル。外観は年代を感じさせる造り。部屋はリニューアルしたらしく清潔感があり中庭が立派です。

IMG_1545.jpg  IMG_1546.jpg  IMG_1560.jpg



ライブは前回のvol.9と同じく吉祥寺のロックジョイントGB。
「より近くに押尾コータローの音色を感じていただきたく、50席~140席のすてきな会場を選びました」とお知らせにあったように、今回は6列目でしたが押尾さんが近い近い

IMG_1556.jpg  IMG_1555.jpg


ライブの前に腹ごしらえ

吉祥寺の「クイナ」さん。タコライス美味しかったです。ごちそう様でした~!!

IMG_1548.jpg  IMG_1549.jpg

IMG_1550.jpg  IMG_1551.jpg


そして、ライブまでのひと時をスタバで過ごす。

IMG_1553.jpg


今回は、日曜日ということもあり、サトウの丸メンチにはなが~いなが~い行列が。スケジュールの関係上断念させていただきました。次回は食べるゾ~

今回のファンクラブライブは各会場でセットリストを変えているとのこと。応募時に聴きたい曲をリクエストしているので、その中から会場ごとに人気のあった曲をラインナップ♪演奏する方は大変なことでしょうが、嬉しい心遣いです!!私のリクエストした曲は「ボレロ」でした


ライブ終了後は、好例のツーショット写真撮影があり(何回撮っても緊張 )握手もしてもらって、舞い上がった状態で会場を出るので、毎回記念品をいただくのを忘れてスタッフの方に呼び止められる…。押尾さんは本当に優しくてあったかくていい人だなぁと感動記念品は~でした。←まだファンクラブ限定ライブが終了していないので、内緒です。写真はロックジョイントGBの店内と、出口。

IMG_1557.jpg  IMG_1559.jpg


ライブ翌日は、ルーヴル美術館展を見に六本木へ。その前に代々木に寄り道。お目当ては代々木villageのパン屋さん「プルクル」さん。月曜日はお休みでした次回の下見を兼ねてってことで。

IMG_1563.jpg  IMG_1561.jpg  IMG_1562.jpg


六本木にはゴジラが出没していました

IMG_1565.jpg


国立新美術館

IMG_1566.jpg  IMG_1568.jpg  IMG_1569.jpg  IMG_1567.jpg


ルーヴル美術館展のテーマ曲は押尾コータローさんの「美しき人生」です。音声ガイドをレンタルすると、ボーナストラックとして曲とスペシャルメッセージが聞けます♪それを目当てでレンタルはしましたが、やはり解説を聞きながら絵画を観ると、見逃してしまうような部分や画家が絵に込めたメッセージなどを知ることができて楽しいですね。ガリレオの弟の作曲した曲も聞けます♪

ちなみに、押尾さんが印象に残った絵は「抜歯屋」だったそうです。題名のまんま、歯を抜くシーンの絵です。当時は誰もが抜歯をしてもよかったらしく、歯を抜く人、抜かれてる人、それを見物する人、そして、見物する人から物を盗もうとしている人と、当時の世相を鋭くえぐった作品でした。

そして、初来日のフェルメールの「天文学者」。ルーヴル美術館にはフェルメール作品は2品しかなく、なかなか外には出さないのだとか(間違ってたらスミマセン)。天文学者が着ているのは日本の着物だそう。当時、日本は鎖国をしていたけれど、オランダとは交流があったため、着物が伝わったのだとか。着物というより丈の長い半纏?かいまき?温かそうでした。

お昼を食べて、「マグリット展」へ。マグリットの使っていたイーゼルも展示してありました。マグリットは普通の人が見えないものが見えたり、聞こえたりしている人なのかも~と思わせる不思議な絵満載でした。商業用イラストなども展示されていて面白かったです。


芸術の春を満喫した2日間でした。次のライブが待ち遠しい~!!

今回のお土産コーナー


サムジャン(韓国の辛味噌)
IMG_1577.jpg


小笹の最中
IMG_1572.jpg


パンいろいろ
IMG_1574.jpg


キウイと背比べ
IMG_1573.jpg


えみちゃんありがとう
IMG_1570.jpg


かおりちゃんありがとう
IMG_1580.jpg
スポンサーサイト

コメント

おおー!

ついに、行ってきたのですね!
しかも今回もステージにそんなに近い席だなんて~、汗しぶき浴び放題~(笑)
ステージに近い席でとってもうれしいのに、キンチョーしてしまうの、分かります分かります。
素敵なオシオさんとの楽しいお時間をすごされてよかったよかった♪
ツーショット写真だなんて~~~

ツイッターで「芸術の春を満喫しました」とあったので、左の写真ばかりに気をとられて「今回はオシオさん、絵でも描いたかな?」なんて思っていましたら、そういうことだったんですね!

わたしも一緒に行った気分でブログを読まさせていただきました:>

Re: おおー!

前回の2列目よりは後方でしたが、ちょうどよいポジショニングでしたv-218ちょっとくらい口が開いてても(←私の)押尾さんはそれほど気にならなかったのではないかと思われます。
非公開コメント

