プロフィール

さと工房

Author:さと工房
消しゴムはんこ、ゴム版はんこを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ソトコト
Copyright (C) hancoyaさと工房 All Rights
ブログ内の画像、イラスト等はフリー素材とはなっておりませんので無断での使用はご遠慮ください。
アルバム
猫と遊ぼう♪
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


モカフルーさんのワークショップ

モカフルーさんで開催されたスツールワークショップに参加してきました!!

椅子を作っていきます。もちろん初めてです
IMG_0775.jpg


電動ドライバー。もちろん初めてです
IMG_0776.jpg


電動ドライバーで板に穴をあけていくのですが、なかなかまっすぐに通らない何回か練習するうちになんとなくにまっすぐ開けられるように。一緒に参加された方は最初から上手!!手際もいい!!それはお母さんとしての人生経験によるものなのだとか。母は偉大ですお母さんの手元をパチリと撮影させていただきました
IMG_0777.jpg


一通り穴を開ける作業が終了したら組立です。釘も電動ドライバーで打っていきます。思い切りが足りないせいかちょっぴり悪戦苦闘
IMG_0778.jpg


椅子の形になったら、オイルステインを塗りこんでいきます。布で拭き掃除をするようにオイルをつけるので簡単!!
IMG_0779.jpg


休憩ごちそうさまです(^o^)/
IMG_0780.jpg


味わい深い色になりました椅子の上の部分を付けます。この釘打ちがなかなか難しくて、釘の先が外に飛び出るアクシデントも
IMG_0781.jpg


クッション部分を作ります。まず接着剤を付けます。そしてウレタンと綿は何重にも重ねてふくらみを出します。
IMG_0782.jpg


布は各自好きなものを選びます。私は北欧風の布にしました。そして、オシャレな画鋲でとめて行きます。
IMG_0783.jpg



完成\(^o^)/大満足♪
IMG_0785.jpg


お母さんの椅子もパチリかわいい私よりはるか前に完成していたのに、私の出来上がりを待っていてくださいました。ありがとうございます!!
IMG_0786.jpg


並べてパチリ
IMG_0787.jpg


モカフルーのスタッフさんお二人が丁寧に教えてくださったので、手際が悪い私も想像以上の素敵な椅子を完成させることができました!!始終笑いが絶えない楽しいワークショップでした


私も作りたい!!という方はモカフルーさんのブログを見てください。大人気なので予約はお早めに!!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

satokoさん♪

facebookでもコメしちゃいましたが、お疲れさまでした♪

手先が器用なsatokoさんなので、細かい作業もバッチリでしたね!

昨日はホント私も楽しい時間でした。ありがとうございました。

今度はsatokoさんのワークショップに参加したいです!!

よろしくお願いしま~す


No title

mochaさん
コメントありがとうございます(^o^)/初めての作業はドキドキでしたが、丁寧に教えていただいたのでなんとか完成にこぎつけました!!新たな世界が広がって楽しかったです♪
はんこワークショップのご参加心よりお待ちしています(^_-)-☆今のところ予定はないですが(^_^;)

Re: ありがとう

お母さん!!よくここを発見してくださいました!!

作業ののろい私を最後まで待っていてくださって、お手伝いもしていただいてありがとうございました(^o^)/

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

寒くなってきたので、お体に気を付けてお過ごしください。
非公開コメント

