プロフィール

さと工房

Author:さと工房
消しゴムはんこ、ゴム版はんこを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ソトコト
Copyright (C) hancoyaさと工房 All Rights
ブログ内の画像、イラスト等はフリー素材とはなっておりませんので無断での使用はご遠慮ください。
アルバム
猫と遊ぼう♪
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


上野~浅草~蔵前~横浜②

上野、浅草、蔵前を楽しんだ翌日は、友人宅へ荷物を置いてから横浜へ


ちなみに1日目にお世話になったホテルは「全理連代々木の宿」なかなか渋いネーミングですが、代々木駅目の前ですべてツイン使用のお部屋となっているので、1人の私は使いたい放題洗濯機、乾燥機は無料で使えます(時間制限あり)朝は軽食が付いて部屋まで運んでいただけます。と、サービス満点のホテルなんです。


軽食&レトロな鍵。
IMG_0738.jpg


友人宅にお邪魔してホッと一息ついてから横浜へ。お昼は「マークイズみなとみらい」の「むかしみらいごはん」にて。もち汁ランチをいただきました朝、精米して搗いたお餅はなめらかでとっても美味しい!!
IMG_0740.jpg IMG_0741.jpg



マークイズの「かまわぬ」で限定柄の手ぬぐいを購入
IMG_0774.jpg



そして徒歩で赤レンガ倉庫へ


チョイモビ乗ってみたい。
IMG_0743.jpg


赤レンガ倉庫到着!!
IMG_0744.jpg


幸せの鐘鳴らす友達。いい音響いてました♪
IMG_0745.jpg


夜景の赤レンガもパチリ
IMG_0747.jpg


大さん橋に行く途中の像。ハープを弾くカモメ。
IMG_0751.jpg


大さん橋からの夜景学生時代乗ったことがあるらしい観覧車。私の記憶どこへいった?!
IMG_0752.jpg


ロビーはすっかりクリスマスムード(この日はハロウィンでした
IMG_0753.jpg


キレイな夜景を満喫してお腹ペコペコなので中華街へ。途中ハロウィンのイベントが


バルーンアーティストの「syan」さん。ストーリー性のあるバルーンの世界にみんな釘づけ。思いがけず素晴らしいshowを観ることができました。彼は日本一に輝いたアーティストさんだそうです。
IMG_0756.jpg  IMG_0757.jpg  IMG_0759.jpg  IMG_0761.jpg


中華街で栗売りのお姉さんの声をかわしながら、とあるお店へ入りました。担担麺とチャーハン、デザートに杏仁豆腐のセットを注文。お店の若いお姉さん「お茶は冷たいの?あったかいの?」、私たち「あったかいの」。ついでくれたお茶を一口「ぬるいっっ!!」そして、お漬物「しょっぱいっっ!!」雲行きが怪しい出だしです。そんな私たちの不安?をよそに夕食を食べ始めるお姉さん。しばらくたって、いつの間にか外に出ていたお姉さんどんぶりを持って入ってくる。お姉さんの立てる物音の他調理音は一切せず。そして魔法のように担担麺とチャーハンが出てくる。担担麺「…微妙な味。ちょっと冷めたかんじ?」チャーハン「美味しいけど山盛り」杏仁豆腐「美味しい」総括して、味はともかくちょっと不思議面白いお店でした。私たちしかいなかったしねなんだかんだいいつつ、お腹が空いていた私は完食しました。そして食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてました。おそるべし中華マジック


深夜に帰宅後スーパー銭湯へ旅の疲れも飛んでいきました~!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

