プロフィール

さと工房

Author:さと工房
消しゴムはんこ、ゴム版はんこを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ソトコト
Copyright (C) hancoyaさと工房 All Rights
ブログ内の画像、イラスト等はフリー素材とはなっておりませんので無断での使用はご遠慮ください。
アルバム
猫と遊ぼう♪
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野~浅草~蔵前~横浜

10月末に上野の森美術館で開催されている「種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展」に行ってきました。

上野公園口から見えるスカイツリー。
IMG_0722.jpg


上野の森美術館に行く道。
IMG_0724.jpg


看板発見。
IMG_0723.jpg


この映画+清州会議のセットに関するものが展示してあります。
IMG_0727.jpg


写真を撮れる場所もありました。ただし実物ではなく写真です。カメラを通すと本物っぽく見える♪

THE有頂天ホテル。
IMG_0728.jpg


ザ・マジックアワー。
IMG_0730.jpg


ステキな金縛り。
IMG_0731.jpg


清州会議に出てくる清州城。これは模型で展示してありました。
IMG_0732.jpg


細部にわたるまでこだわり満載のセットや小道具。種田陽平氏は映画の撮影が終わったらすぐに壊して次に行きたいと思うとか。もったいない!!と思うのは素人だからでしょうか。種田陽平氏が手がけた他の映画のセットに関する展示もありました。どれもため息が出るほどの出来栄え。お見事


展示を満喫して浅草へ。浅草の雷門は修理中でしたなかなか見ることができないレアな光景です。
IMG_0734.jpg


仲見世通りは相変わらずのにぎわい(平日ですが)
IMG_0735.jpg


かりんころん」にてかりんとうを購入。袋のデザインは「濱文様
IMG_0767.jpg


かりんころんの前の道から見えるスカイツリー。
IMG_0736.jpg


そして、雷門から徒歩5分くらいの「犬印鞄製作所」へ。朗らかな店員さんにアドバイスをいただきながらトートバッグを購入。サイズは小ですが収納力抜群!!使い込むほどに帆布の味わいが増すのも楽しみです♪
IMG_0769.jpg


犬印鞄は毎年10月が記念の月らしく、パスケースをいただきました!!
IMG_0770.jpg


犬印鞄の情報を色々教えてくれた鈴木姉妹のお二人ありがとう


犬印鞄を出たころにはすでに日が落ちてましたが、もう一つ行きたいお店があったので蔵前へ徒歩で移動途中食パンが人気の「ペリカン」発見。売り切れで営業は終了してました。場所はインプットしたので次回は営業中に来よう!!


方向音痴であることに加え暗い初めての道。とはいえ、一本道なのとお店らしき所は少なく明るいお店を発見するのは簡単でした

蔵前で人気のお店「カキモリ」は文房具屋さんです。オリジナルノートを作れるので早速チャレンジ。表紙、裏表紙、紙、リング、封緘などなど、たくさんあって選ぶのに迷います。私がいた間にノートを選んでいた女性2人はプレゼント用。男性2人は前に1度作ってまた作りに来たという人。オシャレさん
IMG_0771.jpg
写真を撮るのをすっかり忘れましたプレゼント用なので開けるわけにもいかず、ラッピングした写真です。テーマは秋の味覚下の地図はカキモリ周辺のお店がたくさん書かれています。今度はこれを片手にゆっくり散策してみたいです


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。