プロフィール

さと工房

Author:さと工房
消しゴムはんこ、ゴム版はんこを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ソトコト
Copyright (C) hancoyaさと工房 All Rights
ブログ内の画像、イラスト等はフリー素材とはなっておりませんので無断での使用はご遠慮ください。
アルバム
猫と遊ぼう♪
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


愛知 その①

8月下旬に初愛知に行ってきました

朝から体調イマイチ名古屋おいしそうなものたくさんあるのに大丈夫かなぁと、ちょっと不安に感じつつも東京駅グランスタで友人と待ち合わせて、お弁当を購入して東海道新幹線へ。

お弁当ペロリと完食心配は杞憂に終わりました(^_^;)

まずは、初愛知のご挨拶に熱田神宮へ。

信長塀と友人をパチリ
IMG_0507.jpg


IMG_0509.jpg  IMG_0511.jpg  


おみくじを引きました。大吉よくよく読んでみると「おごれる平家久しからず」との戒めのお言葉が平身低頭で生きてまいります
IMG_0513.jpg


パワースポットである熱田神宮でゆっくり充電したかったのですが……夕方近かったからかたくさんの蚊が足、十か所以上は刺されました…。これ以上名古屋の蚊に血をあげる義理もないので、ショートカットで見学して栄へ。

栄のテレビ塔。「生きる喜び」という言葉が。名古屋の人は前向きなんだなぁと思ったら、愛知トリエンナーレのオノ・ヨーコさんの作品でした。
IMG_0514.jpg


そろそろ一休みしたいお年頃なので、ぶらぶらしながらお茶できるところを探していたら発見しました。
IMG_0519.jpg


早速入ってみたらBAR
IMG_0518.jpg


でも、本格的なコーヒーもいただけます。
IMG_0517.jpg  IMG_0516.jpg


隠れ家的な「dos」さん(℡052-251-5100日曜定休)名古屋へ行った際はぜひ
IMG_0520.jpg  IMG_0515.jpg


お腹も空いたので(ケーキ食べたばかりだけど…)dosのバーテンダーさんおすすめの名古屋コーチンのお店へ。ところが、予約で満席美味しかったんだろうなぁと思いを残しつつ、違う名古屋コーチンのお店へ「むかしや」さんへ。
IMG_0528.jpg  IMG_0521.jpg


やっぱり手羽先は食べないと!!注:食べてから撮影しました
IMG_0523.jpg


鍋~~
IMG_0524.jpg


やっぱり食べないとpartⅡきしめん投入。
IMG_0526.jpg


ごちそうさまでした
IMG_0527.jpg


お腹いっぱいで帰る道すがらの歩道のタイルがかわいい。
IMG_0530.jpg


そして、ホテルで一休みして銭湯へ大きいお風呂は気持ちいいですから。銭湯まで住宅地をウロウロ迷う。観光ではなかなか通らない道を通ったのも新鮮な体験。そして、コインランドリーで洗濯終了まで30分かかるのでコンビニへ。戻ってみると、コインランドリーのシャッター閉まってるどうやら10時30分で終了だったらしい。洗濯始めたのが10時30分ちょっと前くらい。まだまだ洗濯機はグオングオン作動中の模様…。銭湯の方に、洗濯中の旨を話したところシャッターを開けてもらえることに。お手数おかけしました

一日目終了。短い時間で色々満喫しました~。
スポンサーサイト

コメント

ありがとう

旅の思い出、懐かしくなったらここにあるね(*^^*)
非公開コメント

