プロフィール

さと工房

Author:さと工房
消しゴムはんこ、ゴム版はんこを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ソトコト
Copyright (C) hancoyaさと工房 All Rights
ブログ内の画像、イラスト等はフリー素材とはなっておりませんので無断での使用はご遠慮ください。
アルバム
猫と遊ぼう♪
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



若松七日町郵便局 様

若松七日町郵便局様にはんこを納品しました(^o^)/はがきに捺すはんこです

お椀温泉小法師
IMG_1106_1.jpg


赤べこと小法師と小鳥
IMG_1107.jpg


ポストと配達小法師
IMG_1108.jpg


赤べこと小法師の配達屋さん
IMG_1110.jpg


大きいはんこはコルクの持ち手です。
IMG_1112.jpg  IMG_1113.jpg


箱入りです。
IMG_1111.jpg


はがきに捺すとこんなかんじです!!
IMG_1121.jpg  IMG_1119.jpg  IMG_1118.jpg  IMG_1123.jpg

IMG_1114.jpg  IMG_1124.jpg


裏もチェックしましょう!!
IMG_1125.jpg  IMG_1126.jpg


こちらは七日町郵便局で官製はがきをお買い上げの方にオマケとして局員の方が捺してくださいます。観光客の方はもちろん、地元の方もぜひ七日町郵便局へGO
9月21日(日)は会津新選組祭りでもはがきを販売しているのではんこを捺してもらえますよ!!←と書きましたが、はんこを捺してあるはがきからお好きなものを選んでいただくことになると思います。紛らわしい言い方ですみません

楽しいご依頼ありがとうございました(^o^)/はんこ捺しがんばってください


ちんじゅの森コンサート

8月30日に明治神宮で行われた「ちんじゅの森コンサート」に初めて行ってきました♪出演はエスコルタ/押尾コータロー/木村大/LE VELVETS(50音順 敬称略)
夜、星空を眺めながらの野外コンサート~のつもりで行ったのですが、ちょうどデング熱の騒ぎが始まったころで、急きょ会場が明治神宮会館に初屋内になったちんじゅの森コンサート。とてもレアな体験になりました

コンサートは出演者の方々の演奏の素晴らしさはさることながら、和気あいあいとした雰囲気が

今回はイシザキご夫妻と一緒に行けて楽しさ倍増でした来年はぜひ野外コンサートで楽しみましょう!!

ここからは2日間のグルメリポートです

コンサートの前に連れて行ってもらった原宿のお蕎麦屋さん「玉笑」原宿も一歩道を入るとおしゃれな雰囲気のお店があったり、閑静な住宅地になっていたりするのが面白い!!「玉笑」さんは、住宅地の中にまさに隠れ家のようにひっそりとありました。この道を初めて歩く人のほとんどがお店だと気づかないのではないでしょうか?

そば好きには有名なお店なのでしょうか。私たちの前に待っていたのは若い男性1人。きっと方々のそば屋を巡り歩いるそばハンターなんだろうなぁと勝手に想像させていただきました(^_^;)

甘酒  美味でした
IMG_1070.jpg

豆腐  うまみギッシリ
IMG_1072.jpg

卵焼き  ふんわりやさしい味
IMG_1074.jpg


あったかいお蕎麦  蕎麦の味がしっかりしてうま~い
IMG_1076.jpg

IMG_1077.jpg  IMG_1071.jpg

こんどは粗挽きせいろを食べに行きたいです!!ごちそう様でした

ライブ後に腹ごしらえをしたのが代々木駅近くの「オステリア ノーティー」ゴルゴンゾーラ入りのマッシュポテト美味しかったです!!が、写真を撮ることをすっかり忘れ満喫してしまいました

翌日朝は泊めてくれたoriちゃんが用意してくれたグラノーラ朝食
IMG_1078.jpg


世田谷線のホーム。プラモデルみたいな電車  
IMG_1079.jpg  IMG_1081.jpg


目的地は「松陰神社前」
IMG_1083.jpg


やはり松陰神社にはごあいさつにいかなくては
IMG_1084.jpg

松陰先生こんにちは。
IMG_1086.jpg

松下村塾が再現されていました。ここで若者たちが日本の未来を熱く語ったのでしょうね。
IMG_1087.jpg  IMG_1088.jpg

こちらにも松陰先生。来年の大河ドラマ楽しみにしています!!
IMG_1089.jpg  IMG_1090.jpg


松陰神社界隈はお祭りだったのかにぎやかなムード。その中に「幕末カフェ」なるものが。幕末好きとしては寄らねばなりますまい。なんでも「~ござる」と江戸言葉で対応してくれるとのこと。コーヒーは鉄釜(だったかな?)で焙煎したこだわりが。幕末にコーヒー?といささか疑問が残る中お店の中に足を踏み入れると「姫がお二人お帰りになられました」(←ちょっとうろ覚え)と迎え入れられました。生まれて初めて、いや、きっと生涯で1度でしょう。姫と呼ばれるのは。普通にTシャツにジーパンの女子がオーダーをとってくれて「コーヒーと冷やし芋」と注文したところ「オッケー!!」と明るい返事。江戸言葉は?まだお店の中は幕末になる途中経過だった模様です。コーヒー美味しゅうございました
IMG_1091.jpg


街中をぐるぐるしておなかをすかせてから(そんなに歩いていないけど)今回の最大の目的「OLUOLU」さんへ。WOWOWドラマ「パンとスープとネコ日和」の舞台になったお店です。ドラマの中ではパンとスープのお店でしたが、実際はベーグルとドーナツのお店です。細い路地にひっそりあります。
IMG_1093.jpg

ベーグルとコーヒー。ドーナツふわふわで美味しい時間がゆっくり流れているような素敵なお店でした。
IMG_1094.jpg  IMG_1096.jpg  IMG_1098.jpg


松陰神社前駅すぐ前にあるパン屋さん「ブーランジェリースドウ」さん。日曜日は定休日。残念
IMG_1092.jpg


松陰神社をあとにして渋谷ヒカリエへ。腹ごしらえは牛タンシチュー
IMG_1099.jpg  IMG_1100.jpg


oriちゃん塩みかんとおつかれさまチョコごちそう様!!
IMG_1102.jpg


ヒカリエの「ル パン ドゥ ジョエル ロブション」にて購入!!
IMG_1105.jpg


お盆はんこ祭り

お盆にやってきた姪っ子甥っ子たちと、はんこを捺したり作ったりしました個性的な作品が誕生しました

はがき
IMG_1052.jpg  IMG_1053.jpg

IMG_1057.jpg  IMG_1058.jpg

IMG_1060.jpg  IMG_1059.jpg

IMG_1064.jpg  IMG_1066.jpg

はんこ
IMG_1050.jpg  IMG_1055.jpg

IMG_1056.jpg


IMG_1061.jpg


IMG_1062.jpg

みんな友達にプレゼントするはんこをがんばって作っていました。友達は喜んでくれたかな~?
