プロフィール

さと工房

Author:さと工房
消しゴムはんこ、ゴム版はんこを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ソトコト
Copyright (C) hancoyaさと工房 All Rights
ブログ内の画像、イラスト等はフリー素材とはなっておりませんので無断での使用はご遠慮ください。
アルバム
猫と遊ぼう♪
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



12ヶ月はんこ

コパン・クラージュ様にはんこを納品させていただきました(^o^)/

大集合!!
IMG_0720.jpg


鶴ヶ城
IMG_0715.jpg


十日市の風車と起き上がり小法師
IMG_0716.jpg


猪苗代湖のかめ丸
IMG_0717.jpg


コーヒーごちそうさまでした袋の上はカブトムシ。
20131028112407.jpg


このはんこたちは、カレンダーなどで活躍する予定だそうです。どこかで見かけたらぜひ手に取ってみてください

コパン・クラージュ様、いつもワクワクするご依頼ありがとうございます


コタパ2013 翌日

ライヴ翌日は、三軒茶屋に行きました 学生時代の拠点だった懐かしい街です。
IMG_0646.jpg


まずは、前から行ってみたかった「カフェマメヒコ」へ
IMG_0653.jpg  IMG_0654.jpg


モーニングをいただきました。落ち着いた明るい雰囲気に美味しいコーヒーとパン至福のひと時を満喫しました。
IMG_0647.jpg  IMG_0650.jpg  IMG_0651.jpg


コップも砂糖や塩もステキです。
IMG_0649.jpg  IMG_0652.jpg


そして、ドラマ「すいか」的プチ散策

エンディングに写る「つりぼり」屋さんはなくなってました世田谷幼稚園は健在。子供たちがワイワイしてました。
IMG_0656.jpg  IMG_0657.jpg


こちらも「すいか」で早川基子がおのろけ豆を購入する「越後屋」さん。落花生は新豆
IMG_0664.jpg  IMG_0686.jpg


気になるお店。オープンキャンパスはやってないのか?体験入学してみたい
IMG_0658.jpg


気になるお店②雑貨屋さん「klala」陶器のトリさんは一羽連れて帰りました
IMG_0659.jpg  IMG_0660.jpg  IMG_0661.jpg  IMG_0662.jpg

「klala」さんへは、茶沢通りを下北沢に向かって歩いて行って、右手にゴリラビルが見えたら、左の道に入っていくとあります。
ゴリラの手の上にはランドセルの少女が。助けてやったのか?遊んでやってるのか?いいやつなんだね
IMG_0663.jpg


母校へ。何か催し物があるらしく人がいっぱい。訪問者のシールを貼って入ります。校舎内に入れないのが残念。
IMG_0674.jpg


人見記念講堂♪ここで押尾さんもギター弾いたんだなぁ
IMG_0667.jpg


木陰でしばし休憩。
IMG_0668.jpg


小人発見元気だったかい?    猫?犬?発見。車止めらしい。
IMG_0669.jpg           IMG_0670.jpg


学校前の歩道橋上からの眺め、R246。毎朝この橋をドドドドドッと駆け抜けてたなぁ
IMG_0666.jpg

パンケーキ屋さん「voivoi」へ
IMG_0672.jpg  IMG_0673.jpg


パンケーキにスープ付き
IMG_0678.jpg  IMG_0676.jpg


美味しかったぁパンケーキは幸せな気持ちになります。
IMG_0680.jpg


ライヴ、東京散策とも思う存分楽しみました次のライヴいつかな~。代々木のバスターミナルのイルミネーションに見送られて帰路へ Kちゃん楽しい2日間をありがとう 
鈴木家の皆様お世話になりました
IMG_0683.jpg


コタパ2013

10月2日、押尾コータローファンクラブ限定ライヴへ参加すべくKちゃんと一路東京へ


旅のお供はバッチリKちゃん、Eちゃんごちそう様
IMG_0614.jpg  IMG_0616.jpg


宿泊は阿佐ヶ谷。初阿佐ヶ谷!!面白そうなお店盛りだくさんで、今度ゆっくり散策してみたい街です。新参者の私たちは阿佐ヶ谷の猫たちにご挨拶。お世話になりやす
IMG_0618.jpg  IMG_0619.jpg


今回ライヴが行われたのは吉祥寺。20年ぶりくらいの吉祥寺

まずは「小笹」で最中購入平日なのにお客さんわんさか。赤、白2色入り。
IMG_0626.jpg  IMG_0621.jpg  IMG_0685.jpg


そしてお隣のメンチカツが有名な「さとう」へ行列ができてました。出来立てジューシーで美味しい
IMG_0622.jpg  IMG_0620.jpg  IMG_0627.jpg


丸メンチを食べて間髪入れず「麵屋武蔵」へ。つけ麺いただきましたペロッと完食。
IMG_0631.jpg  IMG_0632.jpg


Kちゃんのステキハンカチをぱちり と、寛いだところで吉祥寺散策へ。
IMG_0629.jpg


画家はとさんの看板がかわいい吉祥寺ねこまつり。小さな空間に人が続々来てました
IMG_0633.jpg


moiカフェ 残念ながらこの日の営業は終了。またのお楽しみ。
IMG_0634.jpg


くまがシャボン玉遊びしてました
IMG_0637.jpg


吉祥寺、ステキなお店が多すぎてまだまだ見たりな~い が、歩きまわって、蚊にもさされてちょっと疲れてきたので、ライヴ前にパワーを充電すべくスタバへ。
IMG_0639.jpg


今回のFCライヴは、押尾さんがお世話になったライヴハウスでの開催♪とはいえ、ロックジョイントGBは初めてらしく 昔お世話になった方がやっていらっしゃるライヴハウスということでした。1Fはリンツのカフェになってます
IMG_0645.jpg


会場が暗くなっていよいよ始まるぞ!!とわくわくしてたら、押尾さんが舞台に出がけに「ドン、ガタンッ」と何かにぶつかった模様。。。押尾さん「本当は何も話さないで始めようと思ったんだけど」と恥ずかしそうに言うと会場からは拍手が和やかな雰囲気でライヴスタート♪

木漏れ陽、黄昏、ニューシネマパラダイス、第三の男、ずっと…、リベルタンゴ、ボレロ、Snappy、in the morning、日曜日のビール、ウルトラマン、メンバー紹介、翼~You are the HERO~、雨上がり、まだまだたくさんあったけど、忘れてしまった

今回は懐かしい曲もたくさんあって、ツアーとはまた違った、ファンクラブライヴだからこその選曲が 笑って、泣いて、感動してと目一杯楽しみました

そして、ライヴ後は、恒例になったツーショット写真。緊張しすぎてちょっと気持ち悪くなりました 待ってる間に舞台をパチリ
IMG_0641.jpg


記念品もいただきました!!上大岡トメさんの絵の焼印入りコースターBRICOLAGE factory
IMG_0644.jpg


押尾さん、楽しい時間をありがとう ロックジョイントGBもありがとう。トイレのドアがなかなか開かなくて「閉じ込められた?!」と焦ったのもいい思い出

