プロフィール

さと工房

Author:さと工房
消しゴムはんこ、ゴム版はんこを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ソトコト
Copyright (C) hancoyaさと工房 All Rights
ブログ内の画像、イラスト等はフリー素材とはなっておりませんので無断での使用はご遠慮ください。
アルバム
猫と遊ぼう♪
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



drop クリスマスカード

drop12月号をご覧になってお越しくださった皆様ありがとうございます。そうでない方もようこそいらっしゃいました

drop様からお誘いをいただき、今回クリスマスカードの作り方を紹介させていただきました。drop様ありがとうございました\(^o^)/
IMG_1288.jpg


出来るだけ簡単な形で彫りやすいものをと思って作成しました。
IMG_1230.jpg

でも、クリスマスカードは一年に一度しか活躍しないから、せっかく作ってもなぁと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?ここでは、クリスマスカードで使ったものと同じはんこを使ってできる他のカードをご紹介します。これで、一年中活躍するはんこになること間違いなし?!


と、いいながら最初はクリスマスカード別バージョンです(^_^;)「サンタとPresents」
右にあるのが使用したはんこです。サンタのはんこはないけれど、サンタが出来ちゃいます。ヒゲはツリーで使った葉っぱを使いました。目と鼻は色鉛筆で書き書き
IMG_1338.jpg
(使ったはんこ)大・小のプレゼント、大の帽子、小のツリーの葉っぱ
(使ったインク)PoppyRed、はちみつ、CeruleanBlue、SpringGreen



「冬の晴れ間の洗たく」冬は太陽が恋しいですね。寒い時期のお手紙だからこそ暖かくして送りましょう
太陽ははちみつ色で押してから赤い色を重ねて押しています。太陽の光線と洗濯ひもは色鉛筆です。
IMG_1343.jpg
(使ったはんこ)大の帽子、靴下、まる、雪の結晶
(使ったインク)PoppyRed、CeruleanBlue、SpringGreen、リネン、はちみつ、にんじん



「ネコの行進」ネコ好きな皆様お待たせしました。クリスマスカードでは黒猫さんでしたが、ブチくんやしましまくんも仲間入りですインクを全面につけてからペンで模様を付けてください。グラデーションは薄い色を付けてから濃い色を付けます。
IMG_1345.jpg
(使ったはんこ)ねこ
(使ったインク)左のねこからリネン→ペン(6121-08)、リネン→あまぐも、リネン→ペン(6121-08)、リネン→ココア



「HANA」こちらは、はなびらが帽子でできています。葉っぱの部分はツリーの葉っぱです。茎は色鉛筆で書きました。お気に入りの色で華やかに押してください
IMG_1351.jpg
(使ったはんこ)小の帽子、大のツリーの葉っぱ、まる
(使ったインク)PoppyRed、CeruleanBlue、にんじん



「つみ木」三角やまるなど、よくある形も組み合わせるとちょっとおしゃれに変身します!!お好きな形を自由に組み合わせて楽しんでください
IMG_1356.jpg
(使ったはんこ)ツリーの幹、まる
(使ったインク)CeruleanBlue、SpringGreen、PoppyRed



「和の花」こちらは、落ち着いた柄がお好きな方にオススメです。シンプルだけど、インパクトのあるハガキになります雪の結晶はリネン色を全面に付けてから赤い色を重ねています。
IMG_1365.jpg
(使ったはんこ)小のツリーの葉っぱ、雪の結晶
(使ったインク)PoppyRed、リネン、はちみつ



そして忘れてはならない宛名面です。
IMG_1370.jpg  IMG_1371.jpg  IMG_1372.jpg


IMG_1374.jpg  IMG_1376.jpg  IMG_1377.jpg


IMG_1367.jpg

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)mこれが楽しいはんこライフスタートのきっかけとなりましたら幸いです。

インクはすべてVersaCraft ペンはStampTwinMarkerです
