プロフィール

さと工房

Author:さと工房
消しゴムはんこ、ゴム版はんこを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ソトコト
Copyright (C) hancoyaさと工房 All Rights
ブログ内の画像、イラスト等はフリー素材とはなっておりませんので無断での使用はご遠慮ください。
アルバム
猫と遊ぼう♪
ネコ温度計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2015-2016 

春の足音が聞こえてくる今日この頃ですが、2015年末~2016年明けのご報告です(^-^;

ここ2年ほど開催されていた押尾コータローさんのカウントダウンライヴが今年もあるだろうと、昨年夏頃にはホテルを予約し、カウントダウンのお知らせを今か今かと待ち続けて年末に…。やっとカウントダウンライヴがないことを理解しました

せっかくホテルを予約しているから、東京行っちゃう?!とノリのよい友人たちと大みそか&新年を東京で過ごしてきました。

バスの中にて

羽生パーキングにて友達が買ってくれたお好み焼きの鯛焼き今年もたくさん笑ってたくさんの福を呼びましょう♪
IMG_1750.jpg  IMG_1749.jpg


遅めのお昼は新丸ビルB1の「えん」にて。
IMG_1751.jpg


2015年最後の夜景。
IMG_1752.jpg  IMG_1753.jpg  IMG_1755.jpg


KITTE内のタリーズにてお茶タイム
IMG_1760.jpg

あ!何かいる!!
IMG_1757.jpg

Big Boyだ!! タリーズのメニューにBigBoy付というものはありません。
IMG_1758.jpg


新丸ビル 蝶矢シャツのラッピングが素敵なので、友人のものをパチリ
IMG_1761.jpg


ホテルでは、年越しそばをごちそうになりました
IMG_1763.jpg

ホテルの部屋ではBigBoyたちがくつろいでいました。
IMG_1764.jpg  IMG_1765.jpg


2016年1月1日は、毎年恒例のららぽーと豊洲へ。

スタバでまったり
IMG_1766.jpg

お昼は卵料理のお店で
IMG_1768.jpg  IMG_1769.jpg  IMG_1770.jpg

いいお天気に恵まれて、楽しい一年のスタートとなりました。
IMG_1772.jpg  IMG_1774.jpg


えみちゃん、かおりちゃん、いつも楽しい旅をありがとう!!

ともちゃん、新年早々会いにきてくれてありがとう!!

今年ももう3月になりましたが、みなさまにとって楽しい1年となりますように!!

秋の東京

10月末に東京へ行ってきました!!今回は後輩の結婚パーティーに参加することが第一の目的でしたが、その前後もいろいろ楽しんでしまおうと、友人たちを巻き込み?!秋の東京を満喫してきました。

高速バスは阿武隈Pで休憩、と思ったら駐車場が満車だったため次の那須Pへ移動レアな体験でした。
IMG_1664.jpg


羽生Pでは鬼平たい焼きを購入
IMG_1665.jpg


品川駅では車が展示してありました。よく分からないけど、とりあえず写真(^_^;)
IMG_1668.jpg  IMG_1669.jpg


夕食は仕事が終わった友人と待ち合わせて有楽町イトシアのKAMONKA點TENへ。新幹線ビューです
IMG_1670.jpg  IMG_1671_1.jpg


その後、永田町の駅カフェへ。はにちゃんお付き合いありがとう(^o^)/
IMG_1673.jpg


翌日、結婚パーテイーを満喫した後、映画を観にいくためいったんホテルへ荷物を置きに電車へ、と思ったら田園都市線止まってました電車内で不審物が発見されたとかなんとか。待ってる時間が永遠のように長かったです。。。ギターを持って豊洲まで行ってしまおうかとも思い始めた時に、やっと電車が動いて無事ホテルへ。でも、その時点で映画の上映時間には間に合いそうもありませんでした


「ギャラクシー街道」
IMG_1701.jpg
20分くらい遅れて豊洲到着!!友人夫婦には大変待ちぼうけをさせてしまいました。ごめんなさいでも、やさしい二人は笑顔で迎えてくれました映画は、とてもバカバカしく?!笑えること間違いなしです!!


映画の後は夕食を食べに築地へ。築地市場正門!!初めて来ました。
IMG_1703.jpg  IMG_1702.jpg


ここでお食事しました。市場の厨房
IMG_1704.jpg


お刺身がてんこ盛りです全部きれいにいただきました。美味しかったです
IMG_1706_1.jpg  IMG_1707_1.jpg


友人夫婦には今回も大変お世話になりました!!今度会うのは野外ライヴでしょうか?また遊んでください(^o^)/


最終日はギターの修理依頼に新大久保へ。10時の開店に合わせて行ったところ、OPEN11時から…。ひとまずコーヒーを飲みにフレッシュバーガーへ

その後神楽坂へ。
IMG_1711_1.jpg


神楽坂の横道に入ったらこんなかわいいお店がありました
IMG_1713.jpg


おしゃれな雑貨屋さん la kagu
IMG_1715.jpg

赤城神社神楽坂1番出口を出たら左に曲がるとすぐです。決して右に行ってはいけません。でも、私たちは右に行ってla kaguを発見しましたが。
IMG_1717.jpg  IMG_1716.jpg  IMG_1718_1.jpg  IMG_1719.jpg


お腹がすいたので昼食を求め神楽坂の街をぶらぶらしてたら見つけました!!インド料理 想いの木お客さんがたくさんいました。とてもおいしかったです
IMG_1720.jpg  IMG_1721_1.jpg  IMG_1722.jpg  IMG_1723.jpg  IMG_1724.jpg  

IMG_1726.jpg  IMG_1727.jpg


デザートは 紀の善念願の抹茶ババロアを食べました友人は粟ぜんざい。
IMG_1728.jpg  IMG_1729.jpg


今回の東京旅行もよく食べよく歩き大満足の2泊3日でした。いつも楽しい東京旅は、つきあってくれる友人たちのおかげです。楽しい時間をありがとう


上野~浅草~蔵前~横浜③

最終日は「星乃珈琲」へ。ホットケーキを食べに行きました

IMG_0762.jpg  IMG_0763.jpg


厚いホットケーキ2枚重ね美味しいうれしい大満足でした♪

2日間つきあってくれたoriちゃんありがとう!!また遊んでね

上野~浅草~蔵前~横浜②

上野、浅草、蔵前を楽しんだ翌日は、友人宅へ荷物を置いてから横浜へ


ちなみに1日目にお世話になったホテルは「全理連代々木の宿」なかなか渋いネーミングですが、代々木駅目の前ですべてツイン使用のお部屋となっているので、1人の私は使いたい放題洗濯機、乾燥機は無料で使えます(時間制限あり)朝は軽食が付いて部屋まで運んでいただけます。と、サービス満点のホテルなんです。


軽食&レトロな鍵。
IMG_0738.jpg


友人宅にお邪魔してホッと一息ついてから横浜へ。お昼は「マークイズみなとみらい」の「むかしみらいごはん」にて。もち汁ランチをいただきました朝、精米して搗いたお餅はなめらかでとっても美味しい!!
IMG_0740.jpg IMG_0741.jpg



マークイズの「かまわぬ」で限定柄の手ぬぐいを購入
IMG_0774.jpg



そして徒歩で赤レンガ倉庫へ


チョイモビ乗ってみたい。
IMG_0743.jpg


赤レンガ倉庫到着!!
IMG_0744.jpg


幸せの鐘鳴らす友達。いい音響いてました♪
IMG_0745.jpg


夜景の赤レンガもパチリ
IMG_0747.jpg


大さん橋に行く途中の像。ハープを弾くカモメ。
IMG_0751.jpg


大さん橋からの夜景学生時代乗ったことがあるらしい観覧車。私の記憶どこへいった?!
IMG_0752.jpg


ロビーはすっかりクリスマスムード(この日はハロウィンでした
IMG_0753.jpg


キレイな夜景を満喫してお腹ペコペコなので中華街へ。途中ハロウィンのイベントが


バルーンアーティストの「syan」さん。ストーリー性のあるバルーンの世界にみんな釘づけ。思いがけず素晴らしいshowを観ることができました。彼は日本一に輝いたアーティストさんだそうです。
IMG_0756.jpg  IMG_0757.jpg  IMG_0759.jpg  IMG_0761.jpg


中華街で栗売りのお姉さんの声をかわしながら、とあるお店へ入りました。担担麺とチャーハン、デザートに杏仁豆腐のセットを注文。お店の若いお姉さん「お茶は冷たいの?あったかいの?」、私たち「あったかいの」。ついでくれたお茶を一口「ぬるいっっ!!」そして、お漬物「しょっぱいっっ!!」雲行きが怪しい出だしです。そんな私たちの不安?をよそに夕食を食べ始めるお姉さん。しばらくたって、いつの間にか外に出ていたお姉さんどんぶりを持って入ってくる。お姉さんの立てる物音の他調理音は一切せず。そして魔法のように担担麺とチャーハンが出てくる。担担麺「…微妙な味。ちょっと冷めたかんじ?」チャーハン「美味しいけど山盛り」杏仁豆腐「美味しい」総括して、味はともかくちょっと不思議面白いお店でした。私たちしかいなかったしねなんだかんだいいつつ、お腹が空いていた私は完食しました。そして食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてました。おそるべし中華マジック


深夜に帰宅後スーパー銭湯へ旅の疲れも飛んでいきました~!!

上野~浅草~蔵前~横浜

10月末に上野の森美術館で開催されている「種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展」に行ってきました。

上野公園口から見えるスカイツリー。
IMG_0722.jpg


上野の森美術館に行く道。
IMG_0724.jpg


看板発見。
IMG_0723.jpg


この映画+清州会議のセットに関するものが展示してあります。
IMG_0727.jpg


写真を撮れる場所もありました。ただし実物ではなく写真です。カメラを通すと本物っぽく見える♪

THE有頂天ホテル。
IMG_0728.jpg


ザ・マジックアワー。
IMG_0730.jpg


ステキな金縛り。
IMG_0731.jpg


清州会議に出てくる清州城。これは模型で展示してありました。
IMG_0732.jpg


細部にわたるまでこだわり満載のセットや小道具。種田陽平氏は映画の撮影が終わったらすぐに壊して次に行きたいと思うとか。もったいない!!と思うのは素人だからでしょうか。種田陽平氏が手がけた他の映画のセットに関する展示もありました。どれもため息が出るほどの出来栄え。お見事


展示を満喫して浅草へ。浅草の雷門は修理中でしたなかなか見ることができないレアな光景です。
IMG_0734.jpg


仲見世通りは相変わらずのにぎわい(平日ですが)
IMG_0735.jpg


かりんころん」にてかりんとうを購入。袋のデザインは「濱文様
IMG_0767.jpg


かりんころんの前の道から見えるスカイツリー。
IMG_0736.jpg


そして、雷門から徒歩5分くらいの「犬印鞄製作所」へ。朗らかな店員さんにアドバイスをいただきながらトートバッグを購入。サイズは小ですが収納力抜群!!使い込むほどに帆布の味わいが増すのも楽しみです♪
IMG_0769.jpg


犬印鞄は毎年10月が記念の月らしく、パスケースをいただきました!!
IMG_0770.jpg


犬印鞄の情報を色々教えてくれた鈴木姉妹のお二人ありがとう


犬印鞄を出たころにはすでに日が落ちてましたが、もう一つ行きたいお店があったので蔵前へ徒歩で移動途中食パンが人気の「ペリカン」発見。売り切れで営業は終了してました。場所はインプットしたので次回は営業中に来よう!!


方向音痴であることに加え暗い初めての道。とはいえ、一本道なのとお店らしき所は少なく明るいお店を発見するのは簡単でした

蔵前で人気のお店「カキモリ」は文房具屋さんです。オリジナルノートを作れるので早速チャレンジ。表紙、裏表紙、紙、リング、封緘などなど、たくさんあって選ぶのに迷います。私がいた間にノートを選んでいた女性2人はプレゼント用。男性2人は前に1度作ってまた作りに来たという人。オシャレさん
IMG_0771.jpg
写真を撮るのをすっかり忘れましたプレゼント用なので開けるわけにもいかず、ラッピングした写真です。テーマは秋の味覚下の地図はカキモリ周辺のお店がたくさん書かれています。今度はこれを片手にゆっくり散策してみたいです


